MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをしています。
QOL向上につながる情報を丁寧にお届けします。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【Xperia1Ⅱ SONY純正スマホケース】結局これ使っとけば間違いない!

田中さん。

Xperia大好き田中さん。です!

機種変更をするといつもスマホケースをどれにするか悩んでしまいます。

何個も買って付け替えては使い心地を確かめる!そんな方も少なくないのでは?と思います。

そんな筆者ですが、ついにスマホケースを変更しなくなりました!

現在(2022.8月)はXperia1Ⅱを使用しているのですが使用しているスマホケースがこちらです。

「SONY 純正スマホケース」です。結局これが一番でした。

おすすめのポイント

・本体のデザインを損なわない
・軽量で薄く携帯性がいい
・スマホスタンド機能が地味に便利
・SONY大好き人間に嬉しいロゴ

これからもXperiaシリーズを使い続けますが、ケースはSONY純正がいい!と思える出来でした。

それでは紹介していきます。

目次

SONY純正ケース – デザイン

さっそくデザインから紹介していきます。※スマホに装着しています

カラーはブラックを選択。少しざらざらしている感じはありますが手触りは悪くありません。滑りにくいので安心です。

そして何といっても「SONYロゴ」が入っている点です。SONY好きの筆者としてはこれのために買ったといっても過言ではありません。

ケース背面

ケースを横から見てみます。四つ角はしっかりと守られていますが、サイドは防御力ゼロと言わんばかりです。

Xperiaの便利機能「サイドセンス」を使用するにあたってはこの方が圧倒的に使いやすいのでそのあたりの配慮かと思います。

ケース 側面

最後に正面から見てみます。余計なものは排除したまさにシンプルなケースです。

サイドが空いているおかげで持った際のサイズ感も変わらず手に馴染みます。本体のデザイン性を損なわないデザインで好印象です。

ケース 正面

SONY純正ケース – 仕様

田中さん。

簡単に純正ケースの仕様を紹介。

項目内容
サイズ約168.9×74.5×12㎜
重量約38g
材質ポリカーボネート(カバー底表面、カメラ窓枠)
ポリウレタンレザー(カバー底内面)
カラーブラック、パープル
仕様表

手にフィットするだけでなくケースも軽いのでいいですね。

SONY純正ケース – 機能

背面のデザインを見て頂ければ分かると思いますが純正ケースにはある機能が備わっています。

それがスマホスタンド機能。次の画像の様に背面部分をおこすとスマホスタンドになるんです。

スマホスタンド機能
スマホスタンド機能

動画視聴などで役立つ機能です。スタンド部が細いですがとくにグラつく事もなくしっかり安定します。

角度は固定です。横からみると次の様に角度がついていることが分かります。

スタンド角度

スマホで動画を見る方は多いと思いますので嬉しい機能です。

Amazonプライムで映画やアニメをみるのが捗ります(笑)

SONY純正ケース – 評価・まとめ

Xperia1Ⅱ SONY純正ケースを紹介してきました。

純正ケースだからこそのフィット感とデザインでした。

項目評価
デザイン
機能面
手触り
指紋
コスパ

全体的に大満足のケースです。何よりデザインのSONYロゴが嬉しい。

Xperia1Ⅱのデザインも損なわず機能も使いやすくフィット感も抜群。

デメリットはコスパが悪いのとサイドの防御力ゼロの点です。サイドに関してはしょうがないところですね。

今後もXperiaシリーズは純正ケースで使用していきたいと思える完成度でした。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。それでは、また!

Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次