MENU
田中さん。
ガジェットブロガー
ブログテーマは「QOL向上」
買ってよかったガジェット・家電・雑貨のレビューをメインに丁寧な情報発信を心掛けています。
生活の質向上に繋がる製品や情報に出会うキッカケになれば幸いです。
レビュー依頼は、お問い合わせからお願い致します。
スマホ好きにオススメ
【QOL向上】買ってよかったガジェット・家電・雑貨まとめ

【写真撮影】SONY α6000 海遊館編【神レンズ SEL50F18】

田中さん。

写真撮影大好き!田中さん。です!

スマホでのフットワーク軽い撮影から一眼レフを用いた本格的な撮影まで幅広く行っています。被写体は多岐に渡るのですがペットをはじめ動物を撮影する事が多いかもしれません。

少し前にスマホでの撮影例として「海洋館アクアス」での撮影を紹介しました。

今回、撮影に訪れたのは「海遊館」

同様に水族館での撮影になるのですが、今回は一眼レフ(ミラーレス)を使用した撮影です。

一眼レフでの撮影と聞くと難しく感じる点があると思いますが、初心者の方やこれからカメラを趣味にしたい方にもわかりやすい様な簡単設定で撮影してきましたので参考になると思います。

それではどうぞ!

目次

海遊館 – 紹介 

まず、今回撮影に訪れた水族館を簡単に紹介。

大阪府大阪市港区海岸通に位置する水族館「海遊館」です。

田中さん。

知らない人はいないくらいに日本を代表する水族館ですね

ジンベエザメを見る事ができる事でも有名で、撮影当時は入り口にジンベエザメのモニュメントもありました。

海遊館 入口
Follow Me
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次